2018-01-01から1年間の記事一覧

4. 入社前検診

1/22 朝から健康診断で生駒に向かった。検診なんか入社後でええやんけ、もし身体悪かったら内定どうするつもりやねんとか、どうでもいいことをあれこれ思いながら車を走らせる。 他の病院は定期検診待ちが長く、御社ァの提出期限に間に合わせるために、ここ…

3. 最後の連続

1/17 水曜日。1限の期末テストが終わり、ひとり食堂にいる。いつも2限は静かでほとんど人もいないのに、今日は課題とテスト勉強に追われる学生で賑やかである。 朝のテレビは震災の報道で持ちきりだった。6時半過ぎに観たのもあってか、現場の中継の様子はな…

2. 夜行バス

1月6日深夜、夜行バスで東京に向かう。バイト帰りでやや疲れた身体、走行の雑音を相殺するようにウォークマンを流し眠りを誘わせる。四年間使っているバックパックはすっかり旅に欠かせなくなった。 去年の年越しNYカウントダウンから丸一年。ちょうど今頃は…

1. 正月

また一つ年が明けた。 あと3ヶ月で学生生活は終わり、新社会人になる。 せっせと学び、働いて、じきに来年が来る。そして平成が終わり、あっという間に東京オリンピック。 社会に出たらそんなことをいちいち考える間もなく、時は過ぎていくんだろう。 小さい…